takewobのブログ

ウォーブレにおいて最も効率的に資産を稼げるビルド戦においていかに『勝つ』のか語ります。

ビルド戦記 2日目 SHEDO

こんにちは。毎日更新はやっぱ無理だなと気づき、タイトルが変わったことには触れないでください。 今回はSHEDOです。B1になって新戦略が各国家増えたなか、SHEDOはそこまですることが変わっていないためビルド戦においてはかなり優遇された国家だと感じて…

ビルド戦記 1日目

こんにちは、takeです。昨日投稿した全カード評価、ビルド戦解説が割と好感触で本当に嬉しいです。コメントや評価など見やすく改善していきたいと思います。せっかくブログを始めたのだし、日記感覚で毎日のビルド戦を解説、見返そうと思います。 第1回です…

ビルド戦講座 3 ビルド戦全カード評価

ビルド戦のピックの基準になるように独断と偏見ですが、全カードの評価点数と条件付きで高評価になるものは、少しコメントもつけていきます。 評価基準は ★:採用の余地無し ★★:妥協点 ★★★:コスト帯がかさばらなければ採用 ★★★★:基本的に採用 ★★★★★:絶対…

ビルド戦講座 2 各国家ごとの解説等

こんにちは、takeです。 前回は『基本』だからなぁと全然話せませんでしたが、今回は、各国家ごとに洗いざらい話していきます。ランダムに国家が選ばれるビルド戦ですのでこの国家は分からないという時などに使っていただければ幸いです。 目次 LAPIS TAOSIN…

ビルド戦講座 1 ビルド戦の基本

こんにちは、takeです。 2月1日の第4弾拡張パックの実装や、2月15日のメンテナンス以降、このウォーブレで多くの新規、復帰された方々を見るようになりとても嬉しい限りです。 しかしながら、それと同時にウォーブレのマッチングの仕様上、明らかな資産・知…

自己紹介と踊る殿様ニャンポコ

初めまして、中堅ウォーブレプレイヤーtakeと申します。 私は第3弾拡張パック実装前、7月30日にシャドウバースから多くの人々とともに この WAR OF BRAINS に移住しました。当時も今と同じく、ネットで 『最強デッキランキング』の様に調べたところで出ない…