takewobのブログ

ウォーブレにおいて最も効率的に資産を稼げるビルド戦においていかに『勝つ』のか語ります。

自己紹介と踊る殿様ニャンポコ

初めまして、中堅ウォーブレプレイヤーtakeと申します。

私は第3弾拡張パック実装前、7月30日にシャドウバースから多くの人々とともに

この WAR OF BRAINS に移住しました。当時も今と同じく、ネットで

『最強デッキランキング』の様に調べたところで出ないどころか数少ない

ブログを頼りに情報を集め、通信エラーに苦しみながら遊んでました。

2月1日に第4弾拡張パックが実装されたことや、2月15日より1Box(24パック)

配布されたこと等重なり、7・8月の時のように新しくウォーブレに参入した方や

復帰された方も多く見受けられます。

そこで、半年プレイした私が少しでもそのような方々の力になれればと思い、

拙い文章では御座いますが、何卒ご容赦下さい。

 

 

せっかくの自己紹介ですし、ウォーブレで私が一番好きなカードを紹介したいと思います。

pro_unit_06_

タイトルにある通り、ニャンポコです。

こいつは一見使い物にならない上に盤面に残ることなんて基本ありません。

しかしLAPIS独自のブースト、ウォーブレ独自のオーバーヒートを用いてOTKを

ぶちかます可能性の獣です。

主要なコンボパーツとしては、

lpi3_unit_02_lapis2_unit_01_

 これらを使いニャンポコの体力をバフして

lpi3_unit_01_

こいつでニャンポコにクイックを与え

neu3_unit_15_

セルゲイトをオーバーヒートで使ってニャンポコに効果を与え

攻撃と体力を同じ値にすることで2倍のダメージをクイックで与えるといった

ロマン溢れるコンボです。

私は第4弾実装前も使っていたのですが、コンボパーツを集める、またはそれまでに

凌げるドローソースが少なかったため決まることはほとんどなかったのですが

1a6cd165

やはり、こいつの存在が大きいですね。

私はロマン溢れるこのコンボでカードゲーマー達の集うbp5500↑にて10戦8勝と好成績(ユニオンとは2戦2敗)を叩き出しました。

このコンボを使っている人と対面で当たったことがないのでここで

布教しておきたいと思います。

f:id:takewob:20180218122704j:plain

こんだけLAPISのGC、SR持っとるなら普通のデッキ組むわ!っていう方には

低コストに抑えた体験版も用意しているのでフリーマッチ等でご利用ください。

 f:id:takewob:20180218122627j:plain

 

初心者向けビルド戦解説及びビルド戦における全カード評価は

ビルド戦の基本→各国家ごとのピック、構築の仕方→全カード評価の3構成で

まとめていきたいと思います。